神戸市中央区で不動産売買なら『東光不動産』へ。阪急「春日野道」から徒歩5分。阪神「春日野道」から徒歩2分。

  • 0785855551

    営業時間 10:30〜18:30 / 定休日 年中無休

  • お問い合わせ

※電話が繋がらない場合は携帯:080-4866-1478 にお電話ください。

ブログ

地盤サポートマップの活用について

  • 不動産コラム

弊社では、エリア情報などの詳細なレポートをサービスで無料提供させていただいています。

ですが、お客様の中には、不動産屋さんにあんまり手間を取らせるのも、どうかなぁ?と思う方向けのサービスが実は無料でインターネットの中にあったりします。

それは、エリア情報などを知りたいとき、気軽に使えるサービスとして、地盤サポートマップを活用するといった方法がございます。

 

地盤サポートマップはジャパンホームシールド株式会社さん提供のもので、知りたい住所を打ち込んだら、その地域の土地情報や生活情報、防災情報などがサイト上で確認できるものとなっています。

また、スマホのアプリでも同様のサービスをしているみたいなので、無料で使えるインターネットサービスとしては大変便利なものとなっています。

 

そして、レポートも簡易的ではありますが、下記のようなものを1枚絵で出すことができ、PDFで保存・印刷もできるようになっています。

 

※こちらは弊社事務所周辺の情報です

 

情報量はそこまで多くはないかもしれないですが、必要最低限にわかりやすくその地域の基本情報がわかる形になっています。

これから知らない土地や地域で住むことになりそうな人にとってはありがたい無料の情報になると思います。

特に賃貸物件を求められているお客様には一目で情報がわかるものになるので、弊社ではお勧めさせていただいているサイトになります。

 

また、これから新居をご検討の方や不動産投資家の方にも簡易的ではあるものの、すぐに取り寄せる資料としては有用なものとなりますので、複数物件の比較検討の材料に地盤サポートマップをご利用するのも、ありだと思います。

 

そして、最後にある程度、物件の候補地などが絞られましたら、弊社でより詳細なレポート

を無料で提供させていただいていますので、ご入用の際は、いつでもお申し付けください。